人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと咲きました ハイビスカス


やっと咲きました ハイビスカス_e0210233_15241647.jpg
アロ~ハ169.png

さぁ、夏がくるぞ~! という頃に
ハイビスカス2鉢買いました 赤と黄色
最初 少し咲いたのですが

蕾がたくさんつくのに一向に花が咲きません
朝あった蕾が 夕方に無くなっていたので

これはきっとだれかのいたずらで蕾を摘まれているんだと思いました
でも、そんなことする人いるかな なんて思いながら
赤が2~3個咲いて 夏を終わりました


あら、忘れたころに黄色が一輪 咲いてるじゃないですか
ハイビスカスというのは 相当な肥やし食いらしく
栄養が足らなくて 咲かずに散っていったのが本当のところのようです
ごめんね
ハイビスカスちゃん 

私は肥料がたっぷりで順調に成長しておりますが (;^_^A アセアセ・・・

9月のイベントも終わって
後はクリスマスパーティーの練習です
ウクレレも フラもがんばろ~っと

それでは仕事に戻ります
プナレア店長 プナリンでした
マハロ178.png

by fura-punalea | 2017-09-23 15:45