台風 すごかったですね

アロ~ハ169.png

昨夜は相当な 風雨でした
二時頃 すごい風で家が揺れたような気がして
あまり熟睡できませんでした
皆様のところは被害はなかったですか
本当に自然の力ってすごいですね

打って変わって 今日はすっきりした青空
少々風があって寒いです
一気に秋が深まった気がします

朝からややこしい仕事をかたづけ ほっと一息です

さて、新製品のご紹介が遅くなってしまいました

Anela Piko さんの人気商品
ハワイアンファブリックのレッスンバッグ入荷しております
e0210233_13320928.jpg

グラニーバッグ2点
トート型レッスンバッグ2点
手前の小さなバニティーバッグが 大と小
これはイベントの時のレイやヘアクリップ ウイッグなどの持ち運びに最高
プナリンは重宝しております


来年のカレンダーも入荷いたしております
早いですね、もう新年の準備です

こちら ジュートの1枚物が
税なしの 1500円
e0210233_13363361.jpg
手漉き紙の6ページ物が 税なしの 900円です
おちゃのこネットの「フラショップ プナレア」に出品中です
ご覧になってくださいね
では、また178.png

e0210233_13365451.jpg

[PR]

# by fura-punalea | 2017-10-23 16:36 | Comments(0)

ハワイ行ってきました、、うそぴょん!

アロ~ハ169.png
e0210233_11404258.jpg

暑かったり 寒かったり 天候不順な中
結婚40周年の ハネムーンに行ってきました
本当は11月なんですが どうしても断れないイベントがあり
1か月早目の旅行です

本当なら ハワイに行く予定が
なかなか腰が上がらず
休み取れなかったり
夏の水道漏れに次ぐ 下水管つまりの工事などで ちょっこしまとまったお金が動きまして
とりあえず 国内のどっか ということで

ここ行ってきました


e0210233_12090284.jpg


e0210233_11402777.jpg


e0210233_11410283.jpg


のんびり行くはずでしたが
行きの「特急やぐも」で電車酔いいたしまして
けっこうゆれるんですよ
今までは大丈夫だったけれど 疲れていたせいか
それはそれは 悲惨な状況でした
色々あったんですが 割愛

3時前に「皆生温泉天水」にチェックインして 
速攻 お風呂入って 夕方まで寝る
5時半に食事 とはいえ お蕎麦のおわんと おじやと他少々
カニもお魚もお肉も お酒も 全くなし

e0210233_12091855.jpg
で、少し夜の海岸を散歩して 足元に蛇がいて 
もう少しで踏みそうだったので また、不調に
8時過ぎには就寝しました

あ~~なんのこっちゃです

翌朝は6時に起きて 朝風呂へ
海を見ながらの露天風呂で 気分はすっきり
二日目は出雲大社へ
でも普段の元気もなく 同行のおじさんにイライラしながら
縁結びの神様の前で 縁が切れそうでした
大社で昼ごはん食べる気になれず 出雲駅まで戻って蕎麦屋さん探したら
定休日 支度中 などなど
どっこも開いてなくて 駅の蕎麦屋で遅い昼ご飯
その後1滴の水も飲まずに9時過ぎ地元到着

ホッとしたので 市駅の王将で餃子と皿うどん食べて
無事結婚40周年のイベント終了

年かな、出かけるのが大変になってきた
情けないけど 家でのんびりが一番いいです
とは言え 40年のお付き合いありがとうございます

この先何年一緒に暮らせるかわからないけど
元気でボケずにがんばろうね

てな具合の 苦いハネムーン記でした

マハロ



[PR]

# by fura-punalea | 2017-10-14 12:05 | Comments(0)

やっと咲きました ハイビスカス


e0210233_15241647.jpg
アロ~ハ169.png

さぁ、夏がくるぞ~! という頃に
ハイビスカス2鉢買いました 赤と黄色
最初 少し咲いたのですが

蕾がたくさんつくのに一向に花が咲きません
朝あった蕾が 夕方に無くなっていたので

これはきっとだれかのいたずらで蕾を摘まれているんだと思いました
でも、そんなことする人いるかな なんて思いながら
赤が2~3個咲いて 夏を終わりました


あら、忘れたころに黄色が一輪 咲いてるじゃないですか
ハイビスカスというのは 相当な肥やし食いらしく
栄養が足らなくて 咲かずに散っていったのが本当のところのようです
ごめんね
ハイビスカスちゃん 

私は肥料がたっぷりで順調に成長しておりますが (;^_^A アセアセ・・・

9月のイベントも終わって
後はクリスマスパーティーの練習です
ウクレレも フラもがんばろ~っと

それでは仕事に戻ります
プナレア店長 プナリンでした
マハロ178.png

[PR]

# by fura-punalea | 2017-09-23 15:45 | Comments(0)

台風来るので 17日休みます

アロ~ハ169.png

台風来てますね
すでに被害の出ている地方もあるようで
どうぞこれ以上 ひどくなりませんように

そんなせいか どうだか
私、暇です
普段おしゃべりが忙しくて片付かない仕事を
せっせと片付けております

今はママフラさんのレッスン中
楽しそうな声が聞こえます
女の人の笑い声はいいな162.png

で、明日台風が近畿に接近するそうで
ウクレレ教室は来週に変更になりました
となると
私も雨の中の出勤は危ないので
風に飛ばされてもこまるので、、

え~~飛ばされるか!??と思わず叫んだあなた
私だってか弱いおばさんなのよ110.png
で吹き飛ばされるとかわいそうなので

やすみま~~す!!





e0210233_16432708.jpg
店の前の道路は渋滞しています
みんな台風に備えてのお買い物ですかね

ちらっと映ったこのショルダーバッグ105.png
サクウさんの商品です
とても使いやすいサイズです
店の中から逆光で撮ったのでくすんだ色ですが
実際はきれいなブルーですよ

どなたかの目に留まりますよ~~に!!

ママフラさんが終わるころ お迎えが来るので

お迎え?? あっちの世界に行くのでないですよ
旦那が迎えに来てくれます
雨風ひどくならないうちに帰ります
皆様も気を付けてくださいね

では、また
プナリンでした マハロ178.png


[PR]

# by fura-punalea | 2017-09-16 16:57 | Comments(0)

昨日の報告 

アロ~ハ169.png

昨日はとっても暑い中
大汗かきながら頑張ってきました174.png

終わった後 木陰で一服
少々失敗もありましたが 楽しかった
次は18日のボランティアです

今からみんな集まって練習しま~~す
また、にぎやかですよ(^^)v

e0210233_13160087.jpg




e0210233_13161626.jpg




[PR]

# by fura-punalea | 2017-09-11 13:31 | Comments(0)

「鎮魂祭」奉納フラ

アロ~ハ169.png

今日も朝からいい天気
あんまり暑くならないでほしいな

と、申しますのも
昨年も参加した「鎮魂祭」で奉納フラ踊ってきます
奉納フラと言っても普通のフラです
でも、心こめて踊らせていただきます

出番は13時45分から20分
6曲を4人で踊ります
昨日特訓したんですが さてどうなりますやら

そんなわけで
本日13時より15時まで 閉店させていただきます
ご来店いただいたお客様大変申し訳ございません
またのご来店を心よりお待ちいたしております

では、頑張ってきま~~す!!

e0210233_10280359.jpg

[PR]

# by fura-punalea | 2017-09-10 10:35 | Comments(0)

あんみつ💛

アロ~ハ169.png

なんだか すっかり秋の気配の中
昨日 久しぶりに 宇治のボランティアに行ってきました
今回のは
7月の予定が 台風の為延期で昨日に変更
しっかり覚えたフラもすっかり忘れてしまい
おしりに火がついて特訓で何とか乗り切りました

とは言え
なんだかぱっとしないできでした
長年一緒にやっているバンドさんですが
久しぶりなので イントロで遅れました
ちょっと悔しい

ま、仕方ないか

ギャラが出るので
バンドさんとうちらフラのメンバーと折半です
で、お決まりコース

宇治橋のたもとの茶団子屋さんで
美味しいあんみつ食べてきました
あ~しあわせ111.png

e0210233_17250512.jpg


黒蜜いっぱいかけました
相棒のパパリナさんは待ちきれず食べちゃってます

ほんとに二人で色々楽しんでおります
いつまでもお互い元気でおどれますよ~~に!!

ではまた
マハロ178.png



[PR]

# by fura-punalea | 2017-09-06 17:28 | Comments(0)

差し入れ

アロ~ハ

今日は昼から 雷と突然の雨で荒れ模様です

午前中と昼からフラの教室 3時からはトールペイントがレッスン中
プナリンはのんびりと営業中です('◇')ゞ

今までも時々話していますが
うちの店
食料の差し入れがほんと多いのです

「一緒に食べようと思って買ってきた」てなことで
なかなかダイエットできません

今日は
お昼におにぎりや菓子パン 冷凍チャーハンで済ませる
私を気遣って こんな差し入れ

e0210233_1641671.jpg


野菜ジュース1箱はのぶちゃん

バナナはフラシスの富ちんから
たまたま居合わせた(ほぼ週に4日はいるのですが)パパリナさんと
3人でおいしくいただきました

今日はお弁当も持ってきたので
あ~~お腹パンパン

先日の「くらわんか」で己が姿に脂汗タラ~リのプナリンですが
8月からダーリンとスポーツジムに通っております
1年で10キロ落とす予定(^^)v  よてい  よてい


昨日はに無料体験にパパリナさんを誘って3人で行き
久しぶりにプールに入りました
水着が入るのか心配でしたが 二人とも何とか着れてよかったよかった!!

そして帰りに 「かつ屋」のかつ丼食べて
ミスタードーナツで ドーナツ2個 

きっと、それはないよ!! と言われそうですが
それもまた楽しみで
お気楽に運動続けます

なんせ、どうにもならないこの背中の肉 なんとかしなければ~( ノД`)シクシク…

そんなこんなの プナリンの近況でした
マハロ(^^)v
[PR]

# by fura-punalea | 2017-08-23 16:57 | Comments(0)

夏季休暇

アロ~ハ!!

毎日暑い日が続いております
皆様 お元気ですか

プナリンたちは
最大イベントの「くらわんかフェスティバル」を終え
ホッとしております
e0210233_1055551.jpg

右から3番目が わ。た。し。

が、、
とたんに体調崩しまして へたっております
ウクレレ演奏もフラも
あれだけ練習したのにぽこぽこミスをしてしまったことと
自分の後姿の 驚くほどのぜい肉に
しばし呆然のプナリンです

頑張って筋トレしたのですがね
は~~~~っ↓

そんなこんなで身も心も傷心のおとめ(おかめ?)さんは
夏休みを少々早めにとることにいたしました


11日金曜日~15日火曜日まで お休みさせていただきます
16日からのレッスンには完全復活でスタートいたします

9月3件のイベントが待っています
弱っている場合ではないのでおいしいもの食べてげんきだしま~す

で、また背中のぜい肉が~~~~(´;ω;`)ウッ…

お盆は皆様何かとお忙しく体調壊しやすくなりますが
どうぞお体ご自愛ください

それではまた、
プナレア店長 プナリンでした
マハロ!!
[PR]

# by fura-punalea | 2017-08-11 10:51 | Comments(0)

「施設夏祭り」と「くらわんか」

アロ~ハ!

すごく長いご無沙汰いたしました
ブログネタはたくさんあったのですが
タイミング逃すと 新鮮味がなくて ついつい(;^ω^)

毎日暑いですが
プナリンはじめフラシス達はめっちゃ元気です

22日 土曜日
老人施設の夏祭りに参加いたします
ダーリンの知り合いの施設で 去年も参加いたしました

持ち時間は30分
で、うちのダーリンが 「ドジョウすくい」をやっておりまして
前座で踊ると言い出し 5分あげました

ドジョウすくいの後にフラって・・・
ま。いいか

そんなわけで22日 臨時休業いたします

それから プナリンたちの一大イベント
くらわんかフェスティバルが

8月6日 開催されます
e0210233_1210977.jpg


出番は

ウクレレが 10番 12時12分~

フラが   23番 14時24分~ です

お時間のある方はお越しくださいね

5日土曜日 リハーサルの為 13時までの営業とさせていただきます
6日日曜日 終日 臨時休業させていただきます

ウクレレ教室は予定通りあります
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

がんばってきま~~す(^^)v

プナレア店長 プナリンでした
マハロ
[PR]

# by fura-punalea | 2017-07-17 12:15 | Comments(0)